節電の方法~計画停電に関する情報~

計画停電に関する情報やニュース、節電の仕方などの紹介。計画停電を回避する為にも皆の節電力が必要です。

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火力発電所の復旧などにより、東電5000万キロワット確保

火力発電所の復旧で5000キロワットの供給が可能になったそうです。
供給量が増えた事に安心せず、今と変わらぬ節電の意識と行動を保つ必要があるでしょう。
今までが電気を使いすぎていたのだと実感している人は多いようです。
もちろん私も含めて・・・。
電気はもちろん、水も含めて大切に使って行きたいものですね。

東電5000万キロワット確保=火力復旧で―政府に報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000105-jij-pol
枝野幸男官房長官は15日午後の記者会見で、東京電力から同日、東日本大震災の影響で運転が止まっていた火力発電所の復旧などで電力供給量が500万キロワット増え、管内で合計5000万キロワットの供給量を確保できる見通しになった、との報告を受けたことを明らかにした。
 枝野長官によると、火力発電所の復旧のほか、老朽化が進んでいる火力発電所の夜間運転で水力発電を活用できるようになった。
 枝野長官は東電に対し、安全性に万全を期すとともに、供給量の一層の上積みに努力するよう求めた。

≪ こまめに消すと余計電気代かかる。は嘘らしいですホーム新潟 県の節電実験、目標上回り17%の削減 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。